たちうの釣り日記

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by tachiu on


チヌルアー三度

Posted by tachiu on   0 comments   0 trackback

8/20

昨日の人的怠慢による連発バラシが精神的に良くない
なので昼休みに近くのアングルへリグ等を補充しに行ってきた。

●チヌマウスS


●ボトムフィッシュアルティメイト


●チャター波動チヌ


●トレーラーにバンザイ太郎ハイフロート


これらを買い込み準備万端

順調に仕事も早く終わり、釣り場到着は19:40頃
今日は新規ポイントだ。
河川名称は不明だがS区の小さな河川の河口だ。
釣れるはず・・・

早速チヌマウスをキャスト!
直後に自転車に乗った初老のおじさん登場。
「釣れる?何釣りよるん?」
チヌ狙いである事、初めて来て見た事を告げるとマシンガンのように詳しくポイント等を話し始めた。

ちょうど今やっている所はチヌの通り道じゃない事。
対岸のあそこからあそこまでの18m沖のブレイクがベストだという事。
一番角はスズキも釣れるという事。
等々・・・

40年この場所を見てきて釣りもしてきたとの事だ。
こんな人にはかなわない。地元の釣り師は最強だ。
いろいろありがとう!おじさん!

さあ、釣り再開!
そうは言っても釣れるかもしれないしね。
でも30分後に撃沈。中アタリ1回のみ。
やはりおじさんは正しかった!
それにしてもここは人通りも多い。良い散歩コースになっているようだ。
移動!

5〜6分でK川河口対岸へ入る。
ここは実績のあるポイントの対岸なので釣れる自信あり!
しかし満潮にはまだ時間があるのだが下りの流れが速い・・・
不思議なことに釣り人も居ない・・・
アップ・ダウン様々キャストしてみるも反応が無い。
唯一ダウンで足下で小アタリが1回来たのみ。
ありえんなぁ・・・

21:00終了。

昨日といい今日といい不調だ。
考えられる要因としては満月と異常潮位
満月が要因だとすると水深の浅い所だとモロに影響を受けるかもしれないね。
こんな潮回りの日は水深を選んだポイント選択をしたほうが良いのかもしれない。
今後の参考にしよう。

という事で2週間後に期待!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tachiu.blog.fc2.com/tb.php/9-63f02af1
