たちうの釣り日記

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

チヌルアー再び

Posted by tachiu on   0 comments   0 trackback

8/19

仕事が早く終わり、潮も良い!
少しだけ釣りをして帰ろう。なんせ帰り道にポイントがあるんだから

ただ気がかりな事が一つ・・・
チヌマウスSの予備が無いから前回使った物をそのまま使わないといけない事。
フックが・・・
ま、覚悟の上で行きましょ!




19:45頃に到着。
ん?先客あり。電気ウキのようだ。
仕方なく奥へ向かう。
まあここでやってみるか!ここでも釣れるのかどうか実験だ。
左の護岸で電気ウキをやっている人を良く見るので釣れない事はないでしょ。
今日も3人ほど居る。

1投目からアタリが来る事を期待していたが無反応。
30分くらいしてようやく「ゴンゴンガンッ!」とヒット!
前回と同じくらいはありそうな引きだ!
しかし数秒後にフックアウト・・・
やっぱり・・・

なんだか今日は活性が悪いようで周りの電気ウキも全くノーヒット。
エサ釣りでこれだからね。
そう思えば貴重なヒットだったのに・・・

気を取り直して再開。
しばらくして小型がヒット!
でも一瞬で・・・
やっぱダメだ!
仕方なくシングルフックの別のリグを使うもトレーラーのサイズと合わない・・・
他に無いので使い続けるがアタリが1〜2回来ただけ。
雰囲気も無いので21:00に終了。

場所的には悪くは無いが良くも無いといった感じ。
次はあそこに行ってみるか。新規ポイントなので楽しみだ!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tachiu.blog.fc2.com/tb.php/8-e4e685e1