たちうの釣り日記

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by tachiu on


2013年初釣り

Posted by tachiu on   0 comments   0 trackback

8/16

GWに恒例の初釣りに行けなかったので、この日になった・・・

当初はエサでチヌ狙いの夜投げに行こうと考えていたが、なんだか面倒に・・・

じゃあ手軽なルアーチヌにしよう!
早速ルアーバッグをチェック!
おっ?いつ買ったのか分からないようなアイテムが揃ってる・・・
リグ各種にトレーラーも!
これだけあれば新たに買う必要もないね!

19時頃に出発〜!
以前から目をつけていた場所へ到着。
今日は若潮で17時満潮というあまり良くない潮まわり。
引き始めて1時間が過ぎた感じだろうか。
「釣れるはず」と思い目をつけていたが、果たして・・・

最初はトレーラー無しのWフックのリグで攻めてみる。
広範囲を攻めてみたがアタリすら無い。
リグをシングルフックのものに変更しトレーラーに「ばんざい太郎」を付けてキャスト!
ものすごいスルメの臭いがするので集魚効果はあるでしょ。

やはりアタリが出るようになった。
しかし小さいので乗る事はない。
そんな中、何気に後ろを見るとネコが待機している。



集猫効果もあったようだ・・・カワイイのぉ。


しばらくしてようやくまともなアタリが来て乗った!
引きからいって30cmくらいのチヌだろう。
タモは使わず抜きあげる。



ん?マゴチじゃん!
この直後、ネコがマゴチに飛びかかってきた!
やはり狙いは釣った魚かい!
シッシッと追い払い大事にクーラーへ
このマゴチは33cmでした。

ここからアタリが連発するも乗らない・・・
そんな中、足元で止めた途端にひったくるようなアタリでHIT!
良い引き!
そこそこ大きいのでタモで掬い上げたのは37cmのチヌ。
ようやく本命が来たね〜!
ネコが飛びかかってくるので写真が撮れん・・・

ここからもしばらくアタリは続いたが乗らない。
そしてパタっと止まった。
時刻を確認すると21時。
魔の時間へ突入だ。

その後沖向きで22cmのチヌを追加するが、どうにもこうにもなりそうにないので
22時過ぎに納竿。



まあ、いいんじゃないの?

仕事の帰り道だから、また寄ってみよう。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tachiu.blog.fc2.com/tb.php/7-bdd87003
