たちうの釣り日記

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by tachiu on


秋の釣り

Posted by tachiu on   2 comments   0 trackback

秋は何でも釣れるベストシーズン!
そろそろカレイも釣れる頃♪

さて久しぶりに投げ釣りしましょ♪

場所は春先にも来た近所の護岸。
到着は8:30頃。まずはポイントをチェック!
奥の角に1名、手前の角付近に2名。

さすがに実績のある場所は埋まってるよね・・・(^^;)
さてどうするか・・・
別の場所も考えているけど未だにやったこと無い真ん中付近で釣ってみるか〜!
ちょうど真ん中付近には階段があるので投げやすくなっている。
それにもかかわらず人が居ないって事は・・・実績無いんだろうね〜(^^;)
まあとりあえずスタート!

DSCF7550.jpg

早々に3本投げ終えてアタリを待つが反応が無い。
とりあえず上げてみるとエサが無い。3本ともすべて無い。
イヤ〜な感じ。超小魚だなぁ。。。
方向や距離を変えて探ってみるが得に目立った反応は無い。

こんな時は超近投が面白い。
さっそく目の前10mくらいに投げてみると「ゴンっ」と良いアタリ!
乗らなかったけど、あの距離に居るね^^
て事ですべて超近投に変更。
その直後に乗った魚はタイ。
DSCF7552.jpg

小さいけど嬉しいね〜(*^_^*)

さて本格的に近投で攻めよう。
ルアーロッドをクルマに取りに行き近場を探り始めるとボチボチ釣れるようになってきた。

キスやギザミなど夏の魚が楽しませてくれる♪
DSCF7555.jpg
DSCF7556.jpg

お約束のこんな外道も・・・(^^;)
DSCF7553.jpg

それにしてもベストポイントに入っていた先客達はすごすごと全員お帰り。
遠投ばかりしてたら何も釣れないでしょうね・・・(^^;)

そんなこんなで昼を過ぎエサが無くなった13:30頃に納竿。

DSCF7557.jpg

キス23cmまで5匹
ギザミ22cmまで6匹
タイ20cmまで3匹
あと小さいのはリリース

狙いのカレイは釣れなかったけど充分家族3人分のおかずにはなりました(*^_^*)


Comment

たかパパ says... "ちぃ~す^^"
おっ!色々と釣れましたね!

色んな所を探りながら釣れると面白い
寒くなってくるので、風邪には気をつけて次回もガンバっす^^
2014.10.27 18:51 | URL | #vX75Ijkg [edit]
たちう says... "たかパパさん、まいど^^"
得意の小物釣りです(^_^;)

はい、防寒して頑張ります^^
2014.10.27 23:34 | URL | #JJnONzYM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tachiu.blog.fc2.com/tb.php/20-b94c4900
