たちうの釣り日記

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by tachiu on


仕事帰りのルアー

Posted by tachiu on   0 comments   0 trackback

6/18?19?20?

仕事帰りに近くのE川河口へ行ってみた。時刻は21:30頃だったと思う。
過去に1度チヌルアーを試しに来た事があるがノーバイトだったので、それ以来来ていない。

到着してみると最河口部付近には先客があり電気ウキでの釣りをしている。しかし最河口部には興味が無いため
50mくらい上の対岸角付近で初めてみる。
水深が浅いのが分かっている為、フローティングミノーでやりたいが、このタックルにそんなルアーは入ってなかった・・・
ある場所限定で揃えたルアー達だから、近々ルアーを一新しないとね・・・

さてさて使えそうなルアーは・・・ヨレヨレしかないな。
もともと絶大な信頼をおいているルアーだから沈めないで使えば大丈夫っしょ!

早速1投目を対岸の沈み石列付近へ投げる。
「グンッ!」
おっと!いきなりかいっ!完全無警戒の中のヒットにちょっとビックリ!
だけど来たね〜!やっぱシーバスおるじゃん!!
大きくはないのでサクッと寄せて、久々の一人取り込み。
何回目かでタモに入り引き上げると、ん??
チヌじゃん!

そっか〜!チヌじゃったか〜!
浅いから表層でも食ってくる訳か。しかしヨレヨレにチヌとは・・・
サイズは35cmくらいかな。悪くない。

でもこれで終わり。
その後30分くらいキャストしたが無反応だった。
ここでシーバスは難しいのかな〜?

ボトム用チヌルアーを用意しておけば、もう少し楽しめる場所かもね。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tachiu.blog.fc2.com/tb.php/2-6539ecdd
