たちうの釣り日記

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by tachiu on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨後のチヌ

Posted by tachiu on   0 comments   0 trackback

8/26

土日に久しぶりにまとまった雨が降り乾ききった土壌は潤ったかな?

さて潮が良くなるまで釣りは考えていなかったのだが、月曜日になるとウズウズするのは何故?
早速潮を調べてみる。
干潮が19:00頃・・・干潟を釣るこの釣りには最悪やね・・・
念のため潮位を調べてみると120cm。
う〜ん、21時くらいからなら釣りになるかもしれんな。

〜悩みながら仕事中〜

とりあえず19:30過ぎに仕事を終え、ひとまず釣り場へ向かうことにする。
今回は最初の場所で釣るつもりだ。
20:00前に到着。
やはり潮位は低く、かきひびが見えている。
釣りが出来ない事はなさそうなので、とりあえずやってみるか!

いつものリグで釣り開始!

・・・1時間経ってもアタリ無し・・・

我慢してねばってキャストをしていると、ようやくアタリが出始めた。21時頃だ。
小さなアタリなので合わせるまでいかない。
なんだか今日は真沖でアタリが多い。
トータルで7〜8回アタっただろうか?
一番最後にひったくるようなアタリでトレーラーをまるごと取っていったのが唯一まともなアタリだった。

21:30終了。

やはり読み通り21:00頃からの活性UPだったね〜。
もう30分ねばれば釣れてたかもしれないけど、平日に遅くまで釣りをするのは気が引ける・・・
またどこかの週末にのんびりとやるさ〜

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tachiu.blog.fc2.com/tb.php/10-aeaba000
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。