たちうの釣り日記

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by tachiu on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘初釣り

Posted by tachiu on   0 trackback

備忘録

9/19
娘に釣りというものを経験させてやろうと思い、釣果は二の次で近場で投げなくても済みそうな場所を選択し娘の初釣りへ行ってみた。嫁さんも同行。今回はエサが付けれない嫁・娘のために「パワーイソメソフト」なるものを購入しての釣りだ。
生き餌無しで大丈夫かな??

場所は大竹O港付近。9:30頃に到着したがチヌ釣り師が多く断念。次にその先の岸壁の奥にある港へ。
付近には人も居なくて静かな感じで嫁さんが気に入り、ここで釣りを開始してみる。
先にσ^^が様子を見るために試し釣りをしてみる。意外と水深があり流れも少なく水質も悪く(笑)アタリ無く・・・(T_T)
嫁さんにもアタリ無し。娘にも竿を手渡したが無理っぽい・・・。移動!

次はD岸壁手前の港。
以前キス等の実績がある場所なので釣れると思っていた。
が、結果σ^^がカプ(イトヒキハゼ)とクサフグを釣ったのみ。移動!

近所に戻りフマキラー裏へ。
そして完敗(T_T)

昼も近づいてきたので最後の移動!
我が家のすぐ近くのパチンコ屋裏へ。
しかしまあ、アオサが多く釣りにくい!なので置き竿等も試みたがここも完敗。
13時納竿。

娘は最後にハリに引っかかったアオサの欠片を釣り、喜んでいた・・・(^^;)

次は真面目なポイントでちゃんと魚を釣らせてやろうと心に誓い、記念すべき娘の初釣りは終了となった。
次は海の綺麗な大島に連れて行ってやろうかな。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。