たちうの釣り日記

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by tachiu on


今年初のチヌ狙い

Posted by tachiu on   2 comments   0 trackback

7/25

今日は仕事が早く終わりそう。月齢も良い。まっすぐ帰るのが勿体ない(^^;)
外灯採集か釣りか。

いろいろ迷ったあげく釣りに決定!
昨年通ったポイントに20時前に到着。準備をしていると釣り人が来た。隣でやるようだ。
σ^^ならもう少し離れるけどね〜(^^;)

さて今日は新しいリグを試してみる。
ナス型オモリに環付きチヌ針というシンプルなリグだ。これにバンザイ太郎をセットして開始!
1投目でアタリ!というパターンを期待していたのだが無反応。
しかもこれが永遠と続く事になる・・・

あらゆる方面へキャストするも何故だか完全無反応・・・(^^;)
これはいくらなんでもおかしい!
リグのせいかもしれない・・・

て事で別の既製品のリグ「ボトムフィッシュアルティメイト」にチェンジ。
しかしこれも無反応・・・

そんな中、隣の電気ウキ釣り師は3枚のチヌを釣り上げる。
足下から2〜3m離れた敷石の際を狙っての釣果だ。正しいよね〜^^
今日は沖向きには居ないのかな〜。なんだかエイらしき音も聞こえるからそのせいかもしれないね。

ちょっとこの場所での限界を感じたかもしれない。
今度投げ釣りを1度してみようかな。

ルアーは別の場所を探そう。

