たちうの釣り日記

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

あの釣り再び

Posted by tachiu on   0 comments   0 trackback

7/9

先月、ど干潮で楽しい思いをしたあの釣りへ行ってみた。
実はまったく気分が乗らなかったのだが潮が前回と同じパターンだったので半分無理やりの釣行。

到着は19時45分くらいかな?
早速海を除いてみると・・・う〜ん前回と同じ感じだ!
やはり海中には活気が!

さっさと準備をしてポイントへ近づく。
一投目はアスリート75で攻めてみよう。シンキングなのが玉にきず・・・
やはり底に当たるなぁ・・・
時折ゴンっと当たるが口を使っている風では無い。
う〜んノーヒット。

次はこの為に購入したヨレヨレミニ登場!
非常に期待しているぞ〜!
しか〜し!結局上に同じ。。。

この2種をローテしてしばらくキャストをくり返すがノーヒット。
とにかく底に当たって釣りにくい。

フローティング・・・
K-TENリップレスを投げてみるか。
さすがに底には当たらないがボラのスレが多発・・・
どうやら今日はボラが大半を占めているのかなぁ・・・

仕方ないのでヨレヨレミニで攻め続ける。
潮も少し満ちてきたので底に当たる事が減ってきたので釣りやすい。
そんな中2回ほど小さい何かが掛かった(引っ掛かった?)が途中で外れた。
予想サイズは15cmレベルなので釣れてもたいしたものではない。

う〜ん・・・何だかなぁ・・・

そして大切なヨレヨレミニをロスト・・・
やる気が無くなり21:15終了。

う〜ん何が悪いのか・・・
難しい場所だなぁ。

大潮後の中潮3日目
干潮19:20
潮位96

う〜ん・・・

