たちうの釣り日記

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by tachiu on


一番近い川

Posted by tachiu on   2 comments   0 trackback

5/16

家からクルマで2分くらいの所にある小河川。最河口部付近では2年前に少し楽しい釣りが出来た。
しかし中流部(といっても最河口部から200〜300m)付近での釣りは頭に無かった。
なんといっても水深が浅い事(満潮時でも1mほど)で釣りが成立するようなイメージは無い。
しかし僅かながらシーバス情報はあり、気にはなっていた。
それを確かめに行くのが今夜の目的だ。

満潮が23時なので22時頃に現地へ行ってみた。
ポイントになるであろう橋脚下を覗くがとても・・・(^^;)
3箇所ほどチェックしたがとても釣りは・・・

て事で河口部付近まで下る。
最河口部には釣り人が居るが少し手前の以前チヌを釣った場所に入る。
海を覗くと満潮前で潮の流れはあまり無いが、まず沈み石がある付近へヨレヨレをキャスト。
何度もキャスト。何度も・・・

気配が無いのでチヌ狙いでマメさんを投げるも1投でロスト。
どうやらロープがあるようだ。

その後、サラナやK-TENリップレスを投入するもダメっぽい。
そこでバイブを投げてみた。
またロスト・・・

最後にはヨレヨレまで対岸に引っかけたようでロスト・・・
心が折れて納竿

ちょっといろいろ考えよう・・・

次からは完全にチヌ狙いの釣りに変えようかな。
新しいリグの情報も見つけたし^^


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tachiu.blog.fc2.com/tb.php/18-38210faf
